関西福祉科学大学HP
お知らせ
作業療法学専攻
お知らせ

作業療法学専攻 1年生授業 ~基礎作業学Ⅰ~

新1年生は入学後のオリエンテーションが終了し、4月10日(月)から授業が始まりました。
写真は「基礎作業学Ⅰ」の授業風景です。基礎作業学Ⅰでは、作業療法の「作業」について考えるとともに、対象者にとっての作業の意味や在り方などを学んでいきます。

「基礎作業学Ⅰ」の授業風景

実際に革細工などの作品づくりを行い、「作業」の分析も行います。
今後、学生の皆さんがどのような作品を作り上げ、作業について学んでいくのか楽しみにしています。

理学療法学専攻
  • 植田助教が第11回日本スポーツ理学療法学会学術大会で発表をしました
  • 4年生の国家試験対策として合同模試を実施しました
  • 1年生の解剖学の取り組み

一覧を見る

作業療法学専攻
  • 【作業療法学専攻2年生】 初めての臨床見学実習がスタート!
  • 【作業療法学専攻】義肢装具学の授業で装具を作成しました!
  • 【作業療法学専攻】大学附属整形外科リハビリ診療所にて実習を実施!

一覧を見る

言語聴覚学専攻
  • 言語聴覚学専攻2年生 対話会の様子
  • 【リハビリテーション学科】第10回オープンキャンパスが開催されました!
  • 言語聴覚学専攻の国際交流

一覧を見る

関西福祉科学大学ホームページ