関西福祉科学大学HP
お知らせ
理学療法学専攻
お知らせ

スタンプラリー形式による骨や筋の学修の様子

 2年次の基礎ゼミナールⅢでは、理学療法士の基礎となる骨と筋の名称や部位等の知識定着を目的に、スタンプラリー形式での取り組みを行っています。
 まずは学生達自身でこれまで学修した解剖学について復習をした後、骨と筋に関して教員から口頭でのチェックをもらっていきます。他者へ説明できる力を伸ばしてもらうことを期待しています。

理学療法学専攻
  • 「スポーツリハビリテーション出張講義」を実施しました(その4)
  • 理学療法総合演習で患者様を想定した演習授業の様子
  • 本学教員が学会の第30回日本基礎理学療法学会学術大会で座長を務めました

一覧を見る

作業療法学専攻
  • 【作業療法学専攻】1・2年生の交流会を開催しました!
  • 【作業療法学専攻】1年生が介護老人保健施設にて見学実習を行いました!
  • 【作業療法学専攻】毎年恒例!4年生が国家試験対策合宿を実施しました!

一覧を見る

言語聴覚学専攻
  • 【リハビリテーション学科】8月24日 オープンキャンパスレポート
  • 【リハビリテーション学科】8月9日 オープンキャンパスレポート
  • 【言語聴覚学専攻】高次脳機能障害当事者様との対話会を行いました。

一覧を見る

関西福祉科学大学ホームページ