関西福祉科学大学HP
お知らせ
理学療法学専攻
お知らせ

第13回日本運動器理学療法学会学術大会に参加してきました

 11月22日(土)・23日(日)、大阪国際会議場(グランキューブ大阪)にて、第13回日本運動器理学療法学会学術大会が開催されました。
 三谷教授が『管楽器奏者の頸部・肩甲帯および腰部の疼痛の特徴 -フルート、クラリネット、トランペット奏者による検討-』という題目でポスター発表をしました。
 また、植田助教が『股関節屈曲角度の違いにおける膝関節伸展の筋力発揮の安定性と姿勢動揺の関係』という題目でポスター発表をしました。
 学会期間を通じて多くの方々と意見を交わすことができました。また、本学の卒業生にも会うことができ有意義な学会となりました。

理学療法学専攻
  • 第12回日本スポーツ理学療法学会学術大会に参加してきました
  • 3専攻混合で盛り上がる!スポーツ大会開催!
  • 第13回日本運動器理学療法学会学術大会に参加してきました

一覧を見る

作業療法学専攻
  • 3専攻混合で盛り上がる!スポーツ大会開催!
  • 【作業療法学専攻】3年生が実習報告会を開催!評価実習の成果を発表しました!
  • 【作業療法学専攻】2年生が実技を通して一次救命の基礎を学びました!

一覧を見る

言語聴覚学専攻
  • 3専攻混合で盛り上がる!スポーツ大会開催!
  • 1年生 大学付属診療所に見学に行きました。
  • 釜山カトリック大学との交流会

一覧を見る

関西福祉科学大学ホームページ